BUYMAの奴隷になっているショッパーがしている勘違いとは?

BUYMAのセミナー「最短ルート」と「現実的戦略」やります

少し前に、告知をしていたセミナー、

BUYMAで効率的に稼げるようになるための『最短ルート』と『現実的戦略』

の参加申し込み準備ができましたので、こちらから詳細をご確認ください。

http://*******(セミナーは終了しました)

 

セミナータイトルの「現実的戦略」とは、どういう意味か?

 

セミナーのタイトルですが、もともと「戦略」としていましたが、「現実的戦略」に変更しました。

 

本来、「戦略」という言葉には、「現実的に到達するための策略」というニュアンスが含まれているいるので、蛇足のような気もしたのですが、あえて付け加えました。

その理由は、現実的でない策も「戦略」と呼んでしまっているように感じたからです。

 

例えば、

「○○と●●と▼▼を毎日欠かさず、半年続けたら成果が出ます」

という策があったときに、

「確かにそれができたら結果は出るかもしれないけど、そもそも誰がそれを続けられるの?」

というリアリティが全く考慮されていないような策がこの世の中には、ごまんとあります。

 

「毎日、欠かさず10km走り続けたら、必ずダイエットは成功します」

みたいな。

 

そりゃそうでしょうけど、それができるなら困ってないよって話です。

 

そういった「やる人間の事情」が全く考慮されていなくて、

「○○と●●と▼▼をやれば・・・」

とか言ったところで全く意味はありませんし、それを戦略とは言わないと思います。

 

現実的に行動に移せてこその「戦略」

 

そのような背景があり、「現実的戦略」としました。

もちろん、現状を変えていかないと結果が変わるわけはないので、

「それまでできていなかったことをやる」

ということも必要なんですが、壁の高さの設定をミスると一歩も踏み出せなくて、あるいは歩みだしても続かなくて「自分に無理だ」と止めてしまいます。

 

そうではなく、取り組みを続けられるような戦略を立てることが、成果を出すためには必要です。

その戦略を伝えるセミナーにしたいと思っていますので、楽しみしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です